都内でヘアセットするならここ!おすすめエリア3選

アクセス・価格共に利用しやすい!新宿エリア

都内で一番ヘアセット専門店が多いと言われているのが新宿エリアです。
価格も1000円台からのお店が多くリーズナブルな為学生さんでも通いやすいと思います。
今若い子に人気のリボンやハートを盛り込んだスタイルも手早く作ってくれますよ。
路線も豊富な新宿駅、各地へのアクセスも抜群です。
早朝からやっているお店もあるので、夜行バスで朝新宿についてそのままヘアセットに行く、なんてこともできますね。

有名店が多い!六本木エリア

六本木には芸能人を担当したりメディア露出のある有名セット専門店が多いです。
憧れの芸能人と同じ人に担当してもらいたい!なんて人は指名で予約を取るのがおすすめですよ。
華やか街なだけあってトレンドのスタイルもお手の物。
価格は2000円台からのお店が多いので、六本木のホテルや結婚式場にお呼ばれされたときは気軽に利用できそうですね。
平日は夕方から営業のサロンもあるので要確認です。

和髪ならここ!銀座エリア

老舗のセット専門店が多い銀座エリア。
新宿・六本木よりも大人の女性が多いですね。
ボリュームのある華やかなスタイルにしたい人は迷わず銀座に行きましょう。
着物屋さんと提携しているサロンもあるのできっちりした和髪も安心して任せられます!
価格は2000円台からで、ホットカーラーを使って手早く仕上げてくれますよ。
ホステスさんのお休みに合わせて土日にお休みのサロンもあるので予約の際は要確認です。

スタイル写真をチェック!

ヘアセットしたい!と思ったらサロンのHPややSNSでスタイル写真をチェックするとサロンの特徴や得意なスタイルが分かるのでおすすめです。
ちょっとしたお出かけでも気軽に通えるお気に入りサロンが見つかるといいですね!

ヘアメイク派遣において派遣先として多いのが、芸能関係の舞台や収録などです。舞台や映像媒体できれいに見えるようなメイク術が必要とされます。